団体活動

青年部

seinenbu
商工会議所青年部の英語表記、Young Entrepreneurs Groupの頭文字をとったもので、同時に商工会議所青年部の持つコンセプト(若さ、情熱、広い視野を持った経営者=Youth.Energy.Generalist)を表しています。箕面商工会議所青年部の場合は、商工会議所会員で49歳までの経営者・後継者または幹部社員が入会しています。主な事業は地域経済振興を目的とした「箕面市民ツリー事業」、市民の皆様との交流を通じて地域愛を育むことを目的として、箕面まつりに「お化け屋敷」を出店しております。また、経営や組織運営に関する各種セミナーを開催しております。 市民ツリー事業は毎年12月23日から25日の3日間、箕面グリーンロードトンネル上で高さ50mのクリスマスツリーを設置し点灯します。そして23日15:00~箕面マーケットプレイス「VISOLA」内萱野広場にてツリー点灯カウントダウンイベントを開催します。お化け屋敷では、毎年長蛇の列が出来るのにも関わらず、2,500名以上もの方々にご来場いただき、箕面まつりの目玉となっております。セミナーでは、専門の講師を呼んでの勉強会などが行われていますが、それぞれの得意分野を活かして自分たちが講師となって勉強会を行う時もあります。それだけではなく、事業や青年部活動を企画・運営する事で、目的意識や物事の進め方を学び「自己修練の場」となり、経営者として各事業所にフィードバックされています。

女性会

女性会ホームページ
箕面商工会議所女性会は、商工会議所の会員事業所の女性経営者たちで構成されています。
講演会・研修会や視察見学会などを行い、楽しく異業種交流を行っています。
歴史ある緑豊かな街 ”箕面市” で共に事業を展開する仲間として親睦を深めましょう!

箕面市商店会連合会

箕面市商店会連合会とは、箕面市内の商店会及び小売市場(以下「各商店会等」という。)相互の連絡協議を図り相互の親睦、団体としての地位の向上及び市内事業所の振興発展のための資となることを目的としています。
 

箕面商工会議所へのアクセス

阪急箕面線牧落駅から徒歩12分
箕面市役所から徒歩1分

>アクセスの詳細を見る

pcschool
セミナー・オンデマンドサービス

サイト内検索

ページトップ