制度活用

箕面商工会議所では、福祉事業の一環として、会員事業所を対象に共済事業や保険制度への加入について、ご相談・斡旋を行っています。割安の掛金で大きな保障が得られます。

小規模企業共済制度

img_s_panf01_201210

役員・幹部社員の方々の退任慰労金、老後の年金など、将来の生活設計に安心とゆとりをお届けします。

※詳細な情報は独立行政法人中小企業基盤整備機構のホームページをご確認ください。


経営セーフティ共済

img_t_panf01_201110

貴方の会社が健全経営でも「取引先の倒産」という事態はいつ起こるかわかりません。経営セーフティ共済(正式名称:中小企業倒産防止共済制度)は、そのような不測の事態に直面された中小企業の皆様に迅速に資金をお貸しする共済制度です。

※詳細な情報は独立行政法人中小企業基盤整備機構のホームページをご確認ください。


大阪府火災共済制度

大阪府火災共済

大切な財産に、不慮の損害があった場合に備えていただく制度です。

※詳細な情報は大阪府火災共済協同組合のホームページをご確認ください。


労働保険  労働保険の面倒な事務手続きを代行してくれる便利な制度!

委託した場合の便利な特典

 ①事業主及び家族従事者について労災保険に特別加入することができます。

 ②労働保険料を3回に分割納付することができます。

 ③事業主地震の事務処理が軽減され、労力が省けます。

労働保険事務組合に委託できる事業主

 常時使用する労働者が300人(卸売、サービス業にあっては100人、金融、保険、不動産、小売業にあっては50人)以下の事業主です。

※詳細な内容につきましては箕面商工会議所までお問い合わせは下さい。


中小企業PL保険制度

PL法に対応した商工3団体による中小企業のための全国制度。これであなたも安心です。

※詳細な内容につきましては箕面商工会議所までお問い合わせは下さい。


箕面商工会議所へのアクセス

阪急箕面線牧落駅から徒歩12分
箕面市役所から徒歩1分

>アクセスの詳細を見る

pcschool
セミナー・オンデマンドサービス

サイト内検索

ページトップ