新着情報

第12回「まちゼミ」の加店募集が始まりました2018年05月07日

箕面のまちゼミ「みのおのまち商学校」に参加してみませんか?

まちゼミって何?

“まちゼミ”とは、市内各店舗の店主が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツを無料で受講者(お客様)にお伝えする少人数制のゼミで、お店の存在・特徴を知っていただくと共に、お店(店主やスタッフ)とお客様のコミュニケーションの場から、信頼関係を築くことを目的とする事業です。現在全国340地域で実施されています。箕面まちゼミでは、市民向け生活に役立つ講座を「たべる」「つくる」「きれい」「まなぶ」「けんこう」の5テーマで展開しています。

こんな方におススメ

・店舗の認知度をもっと上げたい!

・大手の進出で価格競争では勝てない

・新規客との出会いのきっかけを作り新規顧客を増やしたい

・地域の仲間とのつながりが欲しい!

・地域のイベントに参加したいが人手がないので参加できない

・従業員の教育に力を入れたい

「3つ」のいいこと!

①新規のお客様とつながりができ、店の専門性の高さや特徴・魅力を伝えることができる。

②交流を通してお客様との信頼関係が生まれる。

③異業種の仲間ができる

開催概要

開講期間

平成30年7月20日(金)~8月31日(金)
※この期間内で実施日時を決定して下さい。

受付開始

平成30年7月17日(火)
各店舗受付開始時間より→必ず守ってください。

募集店舗数

30店舗程度
※1店舗最大5講座
(ただし外部講師による講座は2講座まで)
(複数のテーマで実施される場合はテーマごとにご記入ください)

参加費

箕面商工会議所会員:無料
非会員:1講座12,000円(税込)

参加方法

ファックスでお申し込みの場合は、申込用紙に必要事項を記入して、送信ください。
写真やイラストがある方は別途e-mailにてお送りください。
FAX送信先:072-721-1305(箕面商工会議所)
Mail:info@minohcci.or.jp

メールでお申し込みの場合は、申込用紙の必要事項を記入して、送信ください。
Mail:info@minohcci.or.jp

申込期限

平成30年6月1日(金)

参加要件

日程

開講期間中で設定してください。

受講料

無料(材料費は徴収OK)

申込受付

予約受付は各店舗でお願いします。
必ず申込受付日から予約を受けるようにお願いします。

販売

まちゼミ開催当日は「売らない」が原則です。
※終了後はお任せします。


箕面商工会議所へのアクセス

阪急箕面線牧落駅から徒歩12分
箕面市役所から徒歩1分

>アクセスの詳細を見る

経営指導員によるコラム

経営指導員によるコラム
pcschool
セミナー・オンデマンドサービス

サイト内検索

ページトップ