コラム

手軽に無料でホームページが手に入る方法2018年06月29日


「ホームページって私みたいにちっちゃな商売には大げさだよね。」

「でも、開業するにあたっては欲しい気もする…」

と考えているあなた、手軽に無料でホームページが手に入る方法があるよ。

ていうか、作ってみたから感想を紹介するね。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。カサイーだよ。

今回紹介するのは「ペライチ」というサイト。

まずは、作ってみたホームページをご紹介。

https://peraichi.com/landing_pages/view/kasaii

こんなホームページが小一時間でできてしまった。

便利な世の中になったものだなぁとカサイーは思う次第だよ。

一番時間がかかったのは何かというと、掲載する内容だったりする(笑)

操作自体も直観的で、そんなに難しくなかったので、やはり、これを読んでくれているあなたも一番悩むのは、内容だったりするんじゃないかなあと思ってみたり。

思ってみたからには、説明せざるをえないよね。

というわけで、3つの内容で作るホームページとして、ここからは説明するね。

「カサイーのほーむぺーじ」の部品は大きく分けて3つ。

「思い描く顧客の悩み」「私が解決できる理由」「顧客にしてほしい行動!」

はじめは顧客の悩みをのせることで、ホームページの内容を自分のことを言っていると思ってもらう。いわゆる「つかみ」の部分。

次に、私がなぜ解決できるのかという理由を載せて、説得力を強化する。

最後に、理解した顧客がどうすればそのサービスを受けられるのかを示し、行動してもらう。

月額課金すれば、入力フォームを使ってメールを送らせることもできるみたい。もちろん入力フォームを作っておくのも有効だね。

このような順番で作ってみたわけ。自分でいうのもなんだけど、それらしくできているでしょう?

さて、カサイーは以下の相談を予約制で受け付けているよ。

ペライチで作るホームページ相談-導入から完成まで(90分)

事業者の方や創業を考えている方なら無料でご対応。

今すぐ電話かお問い合わせから連絡してね。

その他アドバイスが欲しい方は箕面商工会議所まで。

笠井健一のコラム


箕面商工会議所へのアクセス

阪急箕面線牧落駅から徒歩12分
箕面市役所から徒歩1分

>アクセスの詳細を見る

海外へのネット販売「CCI×ZenPlus」

海外へのネット販売「CCI×ZenPlus」

箕面商工会議所の登録専門家のご紹介

箕面商工会議所の登録専門家のご紹介

経営指導員によるコラム

経営指導員によるコラム

箕面商工会議所パソコン教室

pcschool

箕面商工会議所パソコン教室

セミナー・オンデマンドサービス

サイト内検索

ページトップ