コラム

小さなお店応援チケットの概要が決定しました2021年03月08日

皆さんこんにちは、専務理事の秋田です。

大阪府では府内全域の飲食店等に対し、3月7日まで、営業時間短縮等の要請が延長されました。引き続き、政府や自治体による急な要請等が入る可能性があります。突然の要請に対する情報を的確にご提供するために、ぜひ、箕面商工会議所公式LINEへの登録をお願い致します。


さて、小規模事業者向け商品券「小さなお店応援チケット」の発行が迫り、概要が確定致しました。

まずはチケットの購入方法です。

5,000円で6,000円分(500円×12枚)のチケットが使える20% お得なこのチケットは、4月1日から販売開始となりますが、販売時の密を避けるため、事前申込制としました。

事前申込は3月5日より、ネット、ハガキ、商店街の各店舗にてお申込みが可能で、箕面市内在住の方であればどなたでも申込可能です。

応募多数の場合は抽選となり、当選者には登録住所に「購入引換ハガキ」が送付されますので、それを持って、あらかじめ指定された販売所にて購入する運びとなります。また、抽選は2 回実施するので、1回目に当選された方も2回目に応募が可能で、1回の販売につき2セットまで購入できますので、両方応募して当選すれば、2セット×2回販売で、1人当たり4セット(24,000円分)まで購入可能です。

次に利用できる店舗ですが、このチケットは、あらかじめ登録された約300店舗にて利用可能ですが、今回利用できる店舗に大企業(大型店)がないことからも、魅力ある小さなお店を知ってもらうため、写真とPRを掲載したカラーチラシを製作中です。カラーチラシは4月に完成予定です。また、登録店舗一覧は以下のホームページから確認できます。
▶https://news.minoh.net/chiisanaomiseouen/

今回は、利用される店舗ではなく、利用するお客さんとして、ぜひ、添付のチラシをご覧の上、チケットの事前申込登録をしていただければと思います。皆さんがチケットをお得に使っていただくことで、地元の「小さなお店の応援」にもつながります。

箕面商工会議所へのアクセス

阪急箕面線牧落駅から徒歩12分
箕面市役所から徒歩1分

>アクセスの詳細を見る

「たきのみちゆずる」サイネージで感染防止アピール

海外へのネット販売「CCI×ZenPlus」

海外へのネット販売「CCI×ZenPlus」

箕面商工会議所の登録専門家のご紹介

箕面商工会議所の登録専門家のご紹介

経営指導員によるコラム

経営指導員によるコラム

箕面商工会議所パソコン教室

pcschool

箕面商工会議所パソコン教室

セミナー・オンデマンドサービス

サイト内検索

ページトップ