あなたの「想い」を伝え、ファンになってもらう!
「ファンマーケティング」とは、顧客は自社に利益をもたらす存在として捉えるのではなく企業を支えるファンとして捉え、顧客を大切にしていこうとする考え方です。
貴社/貴社商品にとって伝えたい価値とは?それに共感してサポートしてくれる顧客を「ファン」と捉え、そのファンを増やすことで収益/企業活動を安定させる仕組みを学びます。
★参加者特典
第1部特典
SNS運用に役立つイメージ別カラー早見表進呈
第2部特典
クラウドファンディングのポイントシート進呈
「似合う」と「なりたい」を取り入れた自分スタイルをご提案。人を美しく魅せる色とデザインの知識から、商品プロデュース・SNSアドバイスも手掛ける。
企業や自治体での「色彩心理」「色彩戦略」「カラーブランディング」をテーマにしたセミナー講師も務める。
大学卒業後、欧州外資系企業勤務。パリ支店勤務などを経て国内の輸入卸商社に転職。その後jetsetter株式会社のCEOとして独立。こだわりのアナログ製品をイタリアや台湾をはじめ世界中からセレクト。輸入代理店として日本の百貨店、専門店、セレクトショプや個人店など幅広い販路を持つ。
日時:2023年 2月22日(水) 14:00~17:00
場所:箕面商工会議所 3階研修室(箕面市西小路3-2-30)
定員:20名 (定員になり次第締め切ります)
受講料:無料
申込み:下記フォームよりお申し込み下さい
「ファンマーケティング」とは、顧客は自社に利益をもたらす存在として捉えるのではなく企業を支えるファンとして捉え、顧客を大切にしていこうとする考え方です。
貴社/貴社商品にとって伝えたい価値とは?それに共感してサポートしてくれる顧客を「ファン」と捉え、そのファンを増やすことで収益/企業活動を安定させる仕組みを学びます。
★参加者特典
第1部特典
SNS運用に役立つイメージ別カラー早見表進呈
第2部特典
クラウドファンディングのポイントシート進呈
第1部「SNS を使った最新ファンマーケティング」 14:00~15:00
■ファンマーケティングとは
■なぜ今SNSなのか?SNSを使うメリットを改めて考える
■SNSの種類と特徴
facebook、Twitter、Instagram、TikTok、それぞれの強み■インスタグラム・ストーリーズの効果と事例
実例紹介、集客に繋がる簡単で効果的な投稿と避けられやすい投稿■結局どれをどう使えばいい?ユーザー特性に合わせたブランディングについて考える
講師: 髙田 裕子(Style Plus 代表)
カラースタイリスト,スマホ動画編集,SNSアドバイス,WEBライター,ストーンジュエリーコーディネーター「似合う」と「なりたい」を取り入れた自分スタイルをご提案。人を美しく魅せる色とデザインの知識から、商品プロデュース・SNSアドバイスも手掛ける。
企業や自治体での「色彩心理」「色彩戦略」「カラーブランディング」をテーマにしたセミナー講師も務める。
第2部「ファンマーケティング×クラウドファンディングの取組み方」 15:00~17:00
■クラウドファンディングとは?
■個人や小規模だからこそ「強み」を発揮できる!実例を紹介
■クラウドファンディングだからこそ可能なファンマーケティングの活用法
■誰が、何を、誰に、いつ、どうやって届けたいのか?
クラファンの一歩手前の思考を整理しよう■補助金とは違う、スピード感のある資金調達をクラファンで実現しよう
講師: 村雲 伸二 (Jetsetter株式会社 代表取締役)
NPO法人クラウドファンディングプロデューサー協会 認定クラファン・キュレーター大学卒業後、欧州外資系企業勤務。パリ支店勤務などを経て国内の輸入卸商社に転職。その後jetsetter株式会社のCEOとして独立。こだわりのアナログ製品をイタリアや台湾をはじめ世界中からセレクト。輸入代理店として日本の百貨店、専門店、セレクトショプや個人店など幅広い販路を持つ。
詳細情報
日時:2023年 2月22日(水) 14:00~17:00
場所:箕面商工会議所 3階研修室(箕面市西小路3-2-30)
定員:20名 (定員になり次第締め切ります)
受講料:無料
申込み:下記フォームよりお申し込み下さい