新着情報

テイクアウト店紹介ホームページで飲食店と市民を応援2020年04月16日

新型コロナウイルス感染症の拡大で、売上が減少している市内の飲食店と、外出自粛で外食ニーズが高まっている市民を応援するため、箕面FMまちそだて株式会社と箕面商工会議所が協力し、市内でテイクアウトやデリバリーに対応する飲食店を紹介するホームページ「箕面テイクアウトごはん~おうちでお腹いっぱい!箕面テイクアウト・デリバリー情報室~」を開設しました。


市内飲食店を利用することで、飲食店の支援ができるとともに、市民は「3密」を避けながら、自宅で安心してプロの美味しい料理を楽しむことができます。

今後、掲載店舗については、随時追加・更新を行っていきます。

ホームページ「箕面テイクアウトごはん」の開設について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、不要不急の外出を控える動きが広まったことにより、飲食店は売上が減少し、経営に大きな影響を受けています。一方、市民は在宅時間が長くなっていることから、外食を楽しみたいというニーズが高くなっています。

こうした両者のニーズを解決するため、箕面FMまちそだて株式会社と箕面商工会議所が協力し、市内でテイクアウトやデリバリーに対応する飲食店を紹介するホームページ「箕面テイクアウトごはん~おうちでお腹いっぱい!箕面テイクアウト・デリバリー情報室~」を開設しました。

ホームページは、料理ジャンル別、地域別にカテゴライズされており、各店舗のページには、テイクアウト専用メニューの写真や金額が掲載されています。

ホームページ掲載の飲食店を利用することで、市内の飲食店を支援できるとともに、市民は、「3密」を避けながら、自宅で安心してプロの料理を楽しむことができます。

掲載について

ホームページアドレス:
https://news.minoh.net/takeout/

掲載店舗数:
25件(4月16日現在)

今後の予定:
掲載店舗については、随時更新していきます。なお、掲載店舗については、随時募集していますので、掲載を希望する飲食店は、下記の「掲載申込先」までご連絡ください。

掲載申込先:
箕面FMまちそだて株式会社

掲載申込書をメール又はファクスにて提出ください。
メール:machi@minoh.net
ファクス:072-721-1788

※タッキー816みのおエフエムでも、4月17日(金)から、ラジオでもテイクアウト情報
を放送します。(月~金曜日 時間9:30~/再放送当日17:00)


箕面商工会議所へのアクセス

阪急箕面線牧落駅から徒歩12分
箕面市役所から徒歩1分

>アクセスの詳細を見る

海外へのネット販売「CCI×ZenPlus」

海外へのネット販売「CCI×ZenPlus」

箕面商工会議所の登録専門家のご紹介

箕面商工会議所の登録専門家のご紹介

経営指導員によるコラム

経営指導員によるコラム

箕面商工会議所パソコン教室

pcschool

箕面商工会議所パソコン教室

セミナー・オンデマンドサービス

サイト内検索

ページトップ