経営相談

経営相談

小規模事業を営む方々に対し、本所の経営指導員が、経営課題の整理・課題解決に向けた支援などを実施しています。

・自社の課題を整理したい


・事業融資について勉強したい

・新商品を開発したいので、販路を開拓したい

・売上を上げたいので、「売り方」を検討したい

・利益の出ない体質になってきたので、コスト削減を図りたい

・創業したい

※ 経営相談は無料ですが、経営相談申込書の記入が必要となります。

専門相談

税務・法律・労務などの専門的な相談については税理士や弁護士、社会保険労務士といった専門家による相談を実施しています。

金融相談日のご案内

時 間:午後1時~3時(日程についてはお問い合わせください)

場 所:箕面商工会議所1階相談室

相談員:日本政策金融公庫 ご担当者

※ 金融相談は必ず事前予約が必要となります。
TEL:072-721-1300  FAX:072-721-1305

その他専門相談日のご案内

随時相談受付:中小企業相談所までお電話ください。
原則電話相談ですが、ご希望があれば、会議所にて面談も可能ですのでお申し出ください。
種別 相談員
法律相談 弁護士
税務相談 税理士
社会保険労務相談 社会保険労務士
経営相談 中小企業診断士
商標・特許相談 知財支援アドバイザー
★いずれも相談は無料、秘密は厳守します。

主 催:箕面商工会議所 中小企業相談所

箕面市西小路3丁目2番30号

TEL:072-721-1300  FAX:072-721-1305

創業ビジネスサポート(相談窓口)

「創業ビジネスサポート」は、起業を夢見る人々や新たに事業を立ち上げる企業に向けて、総合的でワクワクするような支援を提供する窓口です。私たちは、あなたの夢を現実にするためのパートナーとして、ビジネスプランの作成から資金調達、そしてマーケティング戦略の策定に至るまで、幅広いサポートを提供します。

具体的には、まずビジネスプラン作成の段階で、あなたのアイデアを具体化し、成功するための青写真を描くお手伝いをします。次に、資金調達においては、融資や投資家からの資金を確保するための戦略を一緒に考え、実行していきます。これにより、必要な資金を確保し、事業を順調にスタートさせることができます。

さらに、マーケティング戦略の策定では、市場調査からターゲット設定、効果的なプロモーション活動まで、成功するためのすべてのステップをサポートします。あなたの商品やサービスがどのように市場で受け入れられるかを分析し、最適なアプローチを提供します。

また、記帳指導も行っており、事業運営の基盤をしっかりと固めるための支援を提供します。会計記帳の基本から始め、日々の取引を正確に記録する方法を指導します。これにより、財務管理の基礎を築き、経営判断に役立つ正確なデータを提供します。

私たちは、創業初期の不確実性を乗り越え、あなたの事業が成功するための強力なパートナーとして、常に寄り添います。「創業ビジネスサポート」でのサポートは、単なる支援にとどまらず、あなたのビジネスの成長と発展をともに喜び、応援するエキサイティングな体験となることでしょう。あなたの夢を実現するために、ぜひ私たちと一緒に一歩踏み出しましょう。

相談には電話予約がスムーズです。「創業支援してもらえるとホームページで見た」とお伝えください。

箕面商工会議所 中小企業相談所

箕面市西小路3丁目2番30号

TEL:072-721-1300  FAX:072-721-1305

箕面商工会議所へのアクセス

阪急箕面線牧落駅から徒歩12分
箕面市役所から徒歩1分

>アクセスの詳細を見る

箕面まちゼミ

健康診断のご案内

海外へのネット販売「CCI×ZenPlus」

海外へのネット販売「CCI×ZenPlus」

箕面商工会議所の登録専門家のご紹介

箕面商工会議所の登録専門家のご紹介

経営指導員によるコラム

経営指導員によるコラム

箕面商工会議所パソコン教室

pcschool

箕面商工会議所パソコン教室

セミナー・オンデマンドサービス

サイト内検索

ページトップ